読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのプーケットで像に乗るためにはツアーで予約していけ?!?!

 

皆さんこんにちは。家の猫が虚空を見つめて10分ほど鳴いていました。ガチ寒気です。まっちゃんです。

 

私事ですが先日タイのプーケットに行ってきました。乾季の2月の下旬に行ったので全日カラッカラの天気に恵まれ楽しみまくりました。

 

 

ところでプーケットってどこにあるか知ってます?
タイの南の方にある県なんですけど、「パトンビーチ」があるところと言えば
(あ〜〜〜パトンビーチね〜〜(?)聞いたことあるような無いような〜〜〜)と思う方がちらほらいらっしゃるかと思います。

ちなみに私は初めて聞いた時、笑う犬の某懐かしコント、パタヤビーチの事だと信じて疑わなかったです(笑)

 


プーケットは直行便が無いためバンコクやクアラルンプール等を経由していく形になります。
若干交通に使う労力は多い気がしますがそんなのどうでもよくなるくらい本当に綺麗なところです。
プーケットの思い出話しはまた今度するとして、

 

 

 

肝心の「像に乗ったゾウ〜」の話しをしたいと思います。すみません。
一緒に行った友人がどうしても像に乗ってその写真をインスタグラムにあげたいとのことだったので
色々と探してみたところ、VELTRAというところのツアーが良さげだと思いそちらで予約を取りました。

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 


現地でツアーを予約することも可能ですが、日本語が通じるところかつ安いところ、となると受付場所がホテルから以外に遠かったりなど面倒なことが起こる可能性も高いので私達は日本で予約していくことにしました。

 

 

 

結果この選択は正しかったと思います。着いた初日に像に乗ったのですが、
朝の9時にプーケット着→ホテル着→ホテルに直で来てくれる無料送迎トウクトウク(オープンタクシー的な)に乗り像に乗る→帰ってきた頃にちょうどホテルにチェックイン

という非常にスムーズかつ無駄のない時間の使い方をすることが出来ました。

 

 

そうです!!この無料送迎バス!!!非常にありがたい!!予約する際に滞在するホテル名を入力するところがあるので、それでホテルに直で来てくれるのです。しかも往復で使えます。本当にありがたいですね。

 

 


無料送迎バスと言ってもタイ特有の、しっかりとつかまっていないと道路に落とされそうなトウクトウクなのですが、これがすごく良かった。プーケット着いて早々風をガンガンに感じながら乗るアジアン乗り物はとても楽しかったです。
さらに途中で他のツアー客3人が乗ってきたのですが、非常にノリの良い方達で仲良くなってしまいました。ちなみにイケメンフランス人グループでした。
旅の醍醐味ですね。

 

 


約20分ほど揺られてやっと像にご対面。
いきなり道の険しいところに入ったかと思うと5分ほどで目の前に像の皆さんが現れました。
二人乗りの像の背中の座席に恐る恐る腰掛け、早速出発です。せいぜい10分ぐらいだろうと舐めていましたが多分30分ぐらい乗れましたね。約30分像さんが色々な道を歩いてくれます。少し急勾配なところを登ったり降りたり(ちょっと死にそうだった)、自然に囲まれた平坦な道をゆっく〜〜〜〜り歩いてくれたり。
あと途中で像さんの頭にも乗せてもらったり、象使いのお兄さんが連写で写真を撮りまくってくれたりなどなど..........

f:id:mattyann_blog:20170329144309j:plain

 

まあ端的に言ってすごく楽しかったです。想像以上に像さんに触れ合うこともできとても良かったです。
友人もインスタグラム向けの良い写真が撮れたと大満足しておりました。


ということで大満足像のツアーはVELTRAさんで予約することをガチオススメします。
↓こちらで予約することが可能です。

 

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


あ、ちなみにですね。韓国以外ではアジア圏二回目の旅だったのですが、ヨーロッパ圏はなんだかんだ10か国以上は旅しております。別に大した数字ではないので自慢ではないです、許してください。
そんな私が毎度お世話になっている航空券予約サイトskyticketさんもオススメなので是非一度覗いて意味てください。

 

海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット! 

 

それではタイで像に乗りたいタイゾウ()と考えている皆さん、是非ご検討くださいませ。

それでは。